女優 芸能

今期の朝ドラヒロインは『葵わかな』。本名は?水着は?過去の朝ドラヒロインは今や、みんな大女優?

更新日:

2017年後期からスタートとする朝の連続テレビ小説

『わろてんか』

朝の定番、NHK朝の顔とも言えるこの番組も1961年からスタートして今回で97作品目

今回そのヒロイン藤岡てん役は葵わかなちゃんです。

大女優への登竜門もといえる朝ドラヒロイン。その座を射止めた彼女を今回は紹介していきましょう。果たして過去どんな作品に出演していたのか?水着画像はあるのか?本名は一体…。

スポンサーリンク

 

『わろてんか』について

人生には笑いが必要だ!いつも周りに”笑い”をふりまくヒロイン・てんが、ひょんな事から夫婦で寄席経営を始め、”笑い”をビジネスにした日本初の女性と言われるまでになる物語。


出典:Yahoo!画像

 

葵わかなのプロフィール

【名前】       葵 わかな(あおい わかな)
【生年月日】  1998年6月30日(19歳)
【出身地】     神奈川県
【身長】        158㎝
【所属事務所】スターダストプロモーション

『スターダスト』は、前回紹介した森川葵などが所属しています。

スターダスト所属の女優も載ってる『森川葵』についてはこちら!
 出典:Yahoo画像

こちらが朝ドラ新ヒロインの画像です。

 

実はアイドルやってました!

彼女は、2012年から約1年半ほど乙女新党というアイドルグループのメンバーでした。その時の画像がこちら!!


出典:Yahoo画像

右から2番目が葵わかなちゃんです。この時はまだ中学生!何だか初々しいです!

乙女新党時代のイメージカラーはブルー。キャッチコピーは「青い空! 青い海! 青いわかな! しっかりものの14歳!」でした。

出典:Yahoo!画像

そんな彼女が突然の卒業発表…。乙女新党の卒業理由は、

「乙女新党の活動を通じてさまざまなチャレンジをさせていただき、たくさんのことを学びました。そんな経験の中でお芝居を中心に活動していきたいという思いが以前より強くなってきていました」

との事です。念願叶って朝の顔になった訳ですから、本当に良かったですね!!

 

葵わかなちゃん の出演作品は?

ドラマでは、表参道高校合唱部!の主人公の親友 蓮見 杏子役。有名なドラマはコレではないでしょうか?


出典:Yahoo!画像

 

CMでは東京海上日動火災保険・アート引越しセンターなど。下の画像を見て「見た事ある!」って方は大勢いるのでは!?


出典:Yahoo画像

 

水着画像はどこにある?

アイドル時代があったのだから水着画像の1枚や2枚あるのでは?

という事で、我々…一生懸命探しました!

 

しかし、1枚も探す事ができず…。無念です…。

 

いくらアイドルでも水着グラビアをやっている訳ではありませんからね。




 

本名は?

『葵わかな』は芸名です。本名は非公開ですが、『わかな』という名前は本名からとっているとの事。

『わかな』という名前は、苗字にも名前にもありますから果たしてどっちにつくんでしょうかね?

 

『大女優から名女優、演技派女優から話題の女優も』朝ドラ出身女優

97作品もあると朝ドラヒロイン出身の女優さんは数多くいます。

そこで全員…という訳にもいかないので何人か朝ドラヒロイン女優をご紹介します。

 

〜2010年代〜

・高畑充希(2016前期:とと姉ちゃん)
・堀北真希(2012前期:梅ちゃん先生)


出典:Yahoo画像

〜2000年代〜

・比嘉愛未(2017前期:どんと晴れ)
・石原さとみ(2003後期:てるてる家族)


出典:Yahoo画像

〜1990年代〜

・竹内結子(1999後期:あすか)
・松嶋菜々子(1996前期:ひまわり)


出典:Yahoo画像

〜1980年代〜

・山口智子(1988後期:純ちゃんの応援歌)
・斉藤由貴(1986前期:はね駒)


出典:Yahoo画像

〜1970年代・1960年代〜

・大竹しのぶ(1975前期:水色の時)
・藤田弓子(1968年:あしたこそ)


出典:Yahoo!画像

やはり皆さん若い!!石原さとみさんなんかは顔が今と全然違いますね!60〜80年代の女優さんの顔が変わっているのは分かりますが…。今も昔もお綺麗でらっしゃる。

そして今話題の斉藤由貴さんも朝ドラヒロインだったんですね。

 

そんな話題の斉藤由貴さんの出来事はこちら!

 

◎総括

ココ最近の朝ドラは朝ドラヒロイン前にブレイクしている女優さんが多かったような気がしますが、今回はブレイク前の女優さんを起用!!

ブレイク必至の朝ドラヒロイン『葵わかな』

皆さんもチェックして下さい。


出典:Yahoo画像




-女優, 芸能


何か言いたい方はこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© よろず屋つっちゃん , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.