芸能

アムロスに悲しむ芸能人コメント。しかしその裏でハッキリと分かれた明暗とは?

投稿日:

安室奈美恵引退発表から続々とTwitter・ブログなどで芸能人からのコメントが寄せられいます。


出典:Yahoo!画像

引退を惜しむ声・引退までの応援の声・いさぎよい引退の声など様々。しかし、このコメント1つで世間が大荒れしているという。

スポンサーリンク

思わぬ波紋!明暗ハッキリ!

コメント1つでこうも変わるだろうか?と言うぐらいに明暗が分かれています。

そのいくつかを私の見解とともにご紹介していきます。

共感を得た芸能人

イモトアヤコ

言わずと知れた『安室ちゃんファン誰もが大号泣し安室ちゃんと共に引退するのでは?とまで、ネットで囁かれていた彼女。実際コンサートに行けなくて大号泣してましたからねー。
しかし「まだ実感はない。」「私にとってのHero。」などの発言し意外に冷静に受け止めた彼女。世間は安室ちゃん引退によってイモトが潰れてしまうのでは?と心配していただけに、冷静に受け止めた彼女に共感の声が上がっているのでしょう。

 

近藤春菜(ハリセンボン)

テレビ番組で安室ちゃん引退について語った彼女。『安室ちゃん愛』とその思いを語り「前日は泣きはらしました。」「今日は泣かないと決めてきた。」と、ときどき声を震わせながらも気丈に振る舞っていました
何度も涙声になりながらも、安室ちゃん引退の思いをきちんと自分の口で喋りたかったのでしょう。最後まで涙を見せずに仕事をした彼女に共感の声が上がっています。


出典:Yahoo!画像

反感を得た芸能人

木下優樹菜

いち早く安室ちゃん引退の心境を『絶望 奈美恵様』と題してTwitterに上げた彼女。
しかし、号泣動画を自撮りしTwitterに上げた彼女に対して批判の嵐!見てて気分が悪い。」「意味不明。」などなど。
確かにわざわざ号泣しているところを自撮りする意味もないですし、「私…こんなに悲しいんですよ」アピールになっているよーな…。

 

ダレノガレ明美

彼女もまたTwitterで「引退なんて嫌だよ 寂しい…。」と発言。しかし、世間からは「はっ?」「アムラーでしたっけ?」との批判が…。
きっと世間は、「アムロスに便乗しやがって!」と思っているのでしょう。


出典:Yahoo!画像

関係ないところにも良い火種・悪い火種が…。

浜崎あゆみ

当時から安室ちゃんと<b比較されることの多かったあゆにも「浜崎も見習え。」「こういうところで2人の差がわかる。」などと思わぬとばっちりが…
最近のあゆは歌唱力の低下やコンサート空席などがネットで取り上げられているだけに、ピークを過ぎる前にいさぎよく引退する安室ちゃんピークを過ぎてもすがりつくあゆという構図ができてしまっているのでしょう。

 出典:Yahoo!画像

小室哲哉

1990年代後半からTKプロデュースとしてタッグを組みミリオン連発、数々の賞を総ナメにしてきた2人。まさに『安室奈美恵 生みの親』と言っても過言ではありません。
そんな小室さんには「最後の曲でTKプロデュースを!」「最後に2人のタッグが見たい!」と言う世間の声が広がっています。

小室哲哉の楽曲と安室奈美恵の歌声、この2つが交わってこその安室奈美恵の歌。

そう思っているのは私だけではないハズです。


出典:Yahoo!画像

〜おまけ〜
井田玲央名(SKE48)

木下優樹菜さん同様、Twitterで号泣動画をアップしましたが…。知名度が低いのか?何の火種も生まれず…。何か切ないです…。



総評(まとめ)

共感と反感…。一体その2つの差は何だったのか検証して見ました。

共感組はきちんと安室ちゃん・そのファンに向けてしっかりと自分の思いを語り、涙は見せずに笑顔で安室ちゃんが決めた道を応援して行こうという決意が見られます。

 

対する反感組・ユッキーナは自分の号泣動画を自撮り悲しいアピールのみ。世間からは功名心が見え隠れすると思われても仕方がないのかも?
仮にこの号泣動画を旦那様の藤本さんが撮影し、藤本さんがアップしたのならばまた世間の反応は変わっていたかも?

同じく反感組のダレノガレさんは完全にやっちまったパターンです。日頃から安室ちゃんファンを公言してた訳でもないのに、引退が決まった途端「実は私、ファンだったんです。」というような感じで攻めてきました。
「完全に便乗しようとしてる。」「今更なに言ってんの!?」と世間に思われても仕方がない事です。

 

実際にユッキーナもダレノガレさんも悲しみはあると思います。というか、あると信じたいです…。世間は「あなた達は芸能人で影響力があり、自分達にもファンがいるんだから!考えて発言して下さい!」って事なんですかね?



-芸能


何か言いたい方はこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© よろず屋つっちゃん , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.