アイドル 芸能

『ミスiD2018』一般投票1位は煌めき☆アンフォレント 西ひより(元アイドル教室)。そして歴代の受賞者も個性派揃い!

投稿日:

ミスiD2018の一般投票の1位が発表されました。

1位に輝いたのは『煌めき☆アンフォレント』のリーダー西ひより

 出典:Yahoo!画像

しかし多くの方々は、「えっ?、ミスiDって何!?」「西ひよりって誰!?」と分からない事だらけかと思います。

という事で今回は『ミスiD』に関する情報をお届けします。

スポンサーリンク

ミスiDとは!?

ミスiD2013(2012年)から始まり今回で6回目。今では応募総数約4,000人という知る人ぞ知るオーディション

新しい時代にふさわしいまだ見たことのない女の子」を探す、講談社主催の女の子オーディションプロジェクト。

モデル・女優などのオーディションとは異なり、「世界にひとりだけの女の子」を発掘しその人にあったスタイルで世に出していくというオーディション企画。

⬇︎は、ミスiD発のアイドル『Wi-Fi-5』。


出典:Yahoo!画像

応募資格は、年齢制限はあるもののプロ・アマ問わず。自分の好きなジャンル・こだわり・表現を持っていれば応募できます。今回は架空のキャラクターも選出対象となり、まさに何でもアリのオーディション企画!

ちなみに架空のキャラでファイナリストまで選出されたのは、3DCGモデルのSaya(画像⬇︎)人工知能のりんな着ぐるみドールの橋本ルルの3人。


出典:Yahoo!画像

歴代の受賞者は個性的な顔ぶれ

破天荒なオーディションなだけに過去の受賞者も個性的!という事で一部をミスiDのキャッチコピーと共にご紹介します。

 

ミスiD2013〜明日のアイドルの話をしよう。〜

玉城ティナ(グランプリ)

 出典:Yahoo!画像
当初ミスiDではグランプリは設定されていなかったが、選考委員の間から「ほかの入選者と圧倒的な差があり『グランプリ』とするにふさわしい」という意見が出され選出された。

ミスiD2014〜明日のアイドルの話をしよう。〜

稲村亜美(受賞)


出典:Yahoo!画像

 

ミスiD2015〜すべての女の子はアイドルである〜

金子理恵(グランプリ)

 出典:Yahoo!画像
最多得票を得た金子理江のグランプリ選出に一部の女性選考委員から強硬な反対があり、水野しずとのWグランプリという形になりました。

ミスiD2016〜「わたし」だけがいない世界へ。〜

長澤茉里奈(受賞)

 出典:Yahoo!画像

 

ミスiD2017〜わたしはこの星で生き残る。〜

武田杏香(グランプリ)


出典:Yahoo!画像

 

そして2018へ

キャッチコピーは、「ぼっちが、世界を変える。


出典:Yahoo!画像

現在、ファイナリストまで決定されており、11月3日には各賞の受賞者が発表されます。

それに先立ちまして、一般投票部門1位を獲得した西ひよりちゃんは『ミスiD2018』1人目の受賞者となりました。

煌めき☆アンフォレント

< b>煌めき☆アンフォレント』、通称『キラフォレ』。東海地方を中心に活動している三重県のご当地アイドルグループ。コンセプトは宇宙煌めきで、西日本No.1のアイドルを目指して日々奮闘中!


出典:Yahoo!画像

そして『キラフォレ』のリーダー西ひよりちゃんなのです。



西ひよりのプロフィール

【名前】西 ひより(にし ひより)
【生年月日】1997年9月19日(20歳)
【身長】156㎝
【愛称】ぴよちゃん
【カラー】きらめき黄色

リーダーでグループの煽り担当。チャームポイントは右目下の2つの泣きぼくろ。ファンからは「ピヨチャンバイバー」と呼ばれているそうです。

 出典:Yahoo!画像

そしてこのグループに入る前は、東ひよりという芸名で『アイドル教室』という名古屋の寿司店オーナープロデュースのアイドルグループにいました。メンバーは寿司屋で働きながらアイドル活動をするという事です。


出典:Yahoo!画像

総括(まとめ)

まずは西ひよりちゃんミスiD2018受賞決定おめでとうございます。これで自身のグループ『煌めき☆アンフォレント』もメディアに出れるようになるといいのですが…。

 出典:ミスiD2018サイト

そして11月3日には各賞の発表もありますし楽しみですね!しかし『ミスiD』を受賞してもなかなかメディアに多く出てる方は少ないようなので全体的に頑張って欲しいものですね。



-アイドル, 芸能


何か言いたい方はこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© よろず屋つっちゃん , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.